読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

世間では子供の日

だけど、我が家の子供達は、お泊りで外泊中。
そんな状況なので子供の相手をすることもないからバイクの修理を
行う日に決定。

まずはバイクの外装をマル裸。すっかり盗難車放置姿に早変わり。

先日、錆びの劣化で、途中で切れたワイヤー。

このワイヤーを剥き出しにするため外皮を切断。

アクセルペダル取り付け予定付近。

家にあったカーコンポの取り付けステーと汎用ステーとボルトの寄せ集めで、アクセルペダルを作成。


踏み込むと戻りが悪いので、プリンターから取っておいたスプリングを戻り様のバネとして組み込む。

昨日落札したワイヤーが届くまでの暫定処置。
(もちろん違法改造になるから公道は走れない。)

テスト走行したら、遊園地のゴーカートのような感じで、これはこれで面白い。