トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

ホームページ作りの環境準備

webサイトにupする前に動作確認するためのローカル環境整備を行う事にした。
エラーの出るページをupするのは、ビジネスサイトではマズイので。。。

端末に「apache」と「php」をインストール。
この組み合わせも実に簡単な手順でok。

昔と違い、Windowsでもこの組み合わせで動くことになんだか感動してしまった。
PHPの動作確認。この画面が動けばokである。

PHPで作成したのは、PHPがまだPHPなんとかと後ろに文字列がついていた頃で
まだ世の中にあまりメジャーでなかった頃だった。そしてPHP3とPOSTGESQL

で業務用のスケジュール画面を作成した。あの頃は凄く燃えていたけど、今では燃えカス
同然なので。。。