読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

キモイおじさん

いつも乗車する朝の通勤電車の中で、ふと目に止まる乗客発見。
後ろ姿からしか見えないが、明らかに普通のおじさんとは異なる雰囲気を発していた。

後頭部だけ見ると禿げ気味でふつうのおじさんなのだが、身に着けている小物が
普通のおじさんとは明らかに違うのだ。

色合いは好みにより違いはあるものの、手にしているバック3つとリストに巻きつけている
小物のが全てピンク系なのである。そして、アクセサリーもアニメ系の人形で、見ているだけで気分が悪くなる。

個性と言ってしまえばそれまでだけど、それならカツラでもかぶり女装するなり、もう少し全体のバランスを取ればいいかと思える。全体のバランスが異様なのだ。

他の乗客も異物を見るような視線でチラ見していた。
同類が集まる会場にでも向かっているのか知らないが、通勤時間帯で身なりがおっさんなのだから。。。もう少し気を使うなりして・・・・ね〜