寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

JSBAスノーボード1級検定2回目の挑戦

少しでも安く1級検定合格目指して、検定当日行われているレッスン費用の安い
早朝レッスンを受けるためオグナほたかスキー場に訪れた。


多数の受講者が居るかと思ったら自分一人であった。個人レッスンのように受ける事が出来て
ラッキーだった。時間は1時間だったけど、濃密な1時間レッスンだった。


バッジ受験を迷っていたけど、インストの方から受けてみてはとのお言葉に受ける事に決めた。
問題は事前講習を受けるか、一般レッスンを受けるかの選択だつた。


事前講習は既に小丸山で受けているので、免除なので一般レッスンを受ける事にした。
一般レッスンでどれくらいの生徒と一緒になるのかと思っていたら自分一人だけだった。


早朝レッスンに引き続き、またまた個別レッンになり超ラッキーだった。
レッスンの先生はアルペンの先生だったので、更にラッキー!


検定で一緒になったこのゲレンデの常連さんに後で聞いた話では、林先生に教わるチャンスが少ないとの
ことで、私は非常にラッキーだったようだ。


しかし、良い先生に恵まれても生徒が駄馬だと成果にはつながらない。
指摘されることはわかっても、体で表現出来ないのだ。


指摘事項を改善できないまま検定の時間になる。



本日の検定結果は以下の通り不合格。
ロング:69.5
ショート:69.5
フリー:70
だけど、次の検定に向けて修正箇所が見えたので今シーズンはあと1回は
受けるぞー!


5名受験、合格者0名