読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

長期外出利用では

1日ほぼ屋外で利用する事になったが、1点大きな問題が浮上した。
それはAtermWM3800Rではなくて、アンドロイドタブレット側だった。


大きな問題と言えばいいのか、当たり前だけど省エネモードに入ると無線を切ってしまう。
なので、省エネモード中にLINEでコメントが入っても反応がなく、携帯で言えばメールの着信を


しない状態と同じなのだ。ううう。。。これではリアルタイムに連絡を取れないツールでは?
PCのように省エネモードでもネットワークは切断しない等の設定があればいいのだが、私の


所有する安価なアンドロイドは、そんな気の利いた設定画面がない。
やはり、スマホを買うしかないのかな。。。


と、半分諦めの境地でググッていたら、便利なツールが幾つかあるようだったけど
自分の端末にインストール不可だらけ。。。。


それでも諦めずにググッていると、幾つか使えそうなアプリを発見!
とりあえず、野犬アプリではありません。


今後、利用してレポートしたい。