トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

自宅についたらjsbaから封筒が届いていた。

年会費の請求書かと。。。

先日検定試験を受けた際の「1級資格認定証」でした。

本来なら嬉しい所なのでしょうが、たまたま出会い頭のホームランが出たような
内容だったので、そんな事は本人が一番よく分かっているので。
だから恥ずかしくて1級合格を胸を張って言えないのですよね。


でも、当面の目標としていたものなので、今後は講習会を受講しC級まで取るか
アルペンはここまで、フリスタに戻るか、はたまたスキーに戻るか、スノボ・スキーの両者を行うか、決めかねてしまいます。


一番のキーとなるのは費用かな。
まだ働き盛りなら別だけど、サラリーマン人生も残り10年を切っている事から、今後の生活の事を考えると、
今までのように考えなしで、お金を使うわけにも行かない事から慎重に検討しないとね。