読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

渋谷の紀伊国屋

手話に興味を抱き、手話の本を探したところ、ほとんどない事に少し驚いた。
渋谷でいつも立ち寄る本屋は、ある程度の売り場面積があるものの手話に関する本がほとんど無かった。


どの本屋でもNHKのテキストブックは置いてあるものの、手話のテキストが以外とおいていない。
なので、少し歩いて隣接した場所にある紀伊国屋に行ってみた。


十数年、通勤で渋谷を利用していたがこの日が初めての利用となった。
ビルの中の1フロアーなので、どうせ小さいだろうと思っていたが、予想以上に大きくさすがに
紀伊国屋だけあって、手話の本が置いてあった。

とりあえずテキストブックを購入。