寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

久々に秋葉原

この日の買い物は、カヤックに乗った時に必要になると思われる備品。
まずは、末広町から路地を歩いて、折り畳み式のカートの値段を確認。

以前、秋葉原に訪れた時、なんとなく販売していた事を記憶していたので
そのお店に訪れてみたけどネットの価格と同等で予想に反して高いため購入を断念。


次はスマホの防水ケースを探す。
この手の商品は、本格的なお店では高額なので秋葉原で購入するに限る。
品質は・・・

お店によって、値段は様々だけど相場は500〜600円のようだった。ネット相場の半分程度かな。
これで目的の物は購入したので、後は流して帰ろうかと思ったら余計なものを2品購入。


写真を撮る時に便利な棒。以前も購入したけど無くしてしまったので再度購入。980円



時間も中途半端だったので、しばらく裏路地をウロウロしていたら山積みした商品が目についた。
最初はなんの商品だからわからなかったけど、ドライブレコーダーと判明。


この手の商品は値段に応じた写りとなるため、中途半端な商品を買うと後悔する事になる。
なので今まで手を出さなかった。

しかし1980円と言う値段に、この値段ならダメでも諦めつくかと思い購入。
自宅についてから驚いたのは、なんと2MBのSDカードが付属していた事。
今時2MBのSDカードは100円くらいの価値しかないけど、後買いが必要なくなったのでこれはこれでラッキー。
肝心な写りは、やはり値段相応のものであった。だけど万が一の時の映像としては十分かと思われた。

帰りは用事もないけど久々に架線下の商店街を歩く。


帰宅後、夕食を食べて卓球クラブの練習に参加。
ゆる〜い雰囲気のこのクラブが好きです。。。なんて言ったら部長さんに
怒られてしまいますね。(^^;