トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

出掛けない休日

首の調子が日増しに悪くなり、出掛ける気持ちも萎えてしまい日頃から気になっていた
艇の補修をする事にした。艇の船首に穴が開いていたので補修。
それと船底にもすり切れたような傷があり、一部穴に近い状態だったので補修を行った。

修理ついでに組み立をして、以前から問題のあったカヤックカートに乗せて動作の検証を行う事にした。

今まで亀山湖奥利根湖で2度程使用したが、台座の部分が艇の重さで動いてしまう問題があり、
使用に耐えうるものではなかった。

その課題をクリアすべく、台座と本体部分にネジを貫通させて台座が容易に動かない改良
を施し、段差や坂道で問題なく利用出来る事を確認出来た。これで重い思いをして出艇場所
までカヤックを運ぶ思いをしなくて済むかと。。。

バイクの横に並べてみると、船体の長さを改めて感じてしまう。
アルピナ460EXは大き過ぎたかも。。。430で充分だったように思う。


今度いつカヤックに乗る機会があるのか、全く予定が立っていない。
もしかしたら、もう2度とカヤックに乗る機会がないかもしれない。
理由は、一人でカヤックに乗る寂しさに耐えられないから。。。