寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

今シーズン4回目に訪れたゲレンデは尾瀬戸倉スキー場

18日が誕生日で、リフト券が無料なるゲレンデを目的に探したが、関東近郊で探した
限りでは、奥利根かこの戸倉くらいしか見つからなかったので、戸倉に訪れた。

滑る目的で訪れるのは、今回が初めて。昨年は尾瀬にハイキングするために
この駐車場を利用したが、夏だったので風景は全く違う。

良質のパウダーを堪能できた。
転んでPHSを落としてしまったが、インフォメーションに落し物として届いていて助かった。

そして帰りは温泉に立ち寄ることにした。スキー場から下り坂を降りた所で、「尾瀬ぶらり館」があり、今回はこの施設内にある温泉を利用する。
尾瀬のハイキング等でこの建物は何度も目にしていたが、この施設内に温泉がある事は、今回の戸倉に訪れる際にHPで調べた時に初めて知った。

温泉施設があるようには見えない玄関。

そして玄関を過ぎると受け付けがあります。

通常は500円との事だが、尾瀬戸倉スキー場のリフト券を見せれば100円割引の400円で入浴できた。建物内の靴箱に靴を入れ入るとのれんが見える。

アメニティは。。。

無料の鍵つきロッカーがある。実に有難い!!

洗い場は4つあり、ボイラーの故障なのか、ぬるいお湯しか出てこなかった。
でもとても綺麗で気持ちよく利用出来ました。

内湯は2つ。貸切状態でのんびり出来ました。

内湯から見える外の風景。