寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

朝のんびり起きて

チェックアウトギリギリで出発。
特に目標も予定もないので、帰り道沿いにある草津に寄ることに。

ロッジを出てすぐに視界に入る一面に広がるキャベツ畑。

草津入口にある道の駅。なぜかいつもここでトイレ休憩。

久々に、西の河原に入る。とても大きくて好きなのですが少し熱くて洗い場がないのがチョット。

草津の湯畑。

地獄谷は整備工事が行われている様子で、以前と比べ遊歩道などが
建設中でした。