寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

草津温泉館に入浴。

久々に草津温泉に入りたくなり草津の湯を目指し出かけました。 渋川ICで高速を降りてすぐに榛名山の湖畔で夕暮れ時に、 イルミネーションと花火のアトラクションがある事を思い出し 伊香保の温泉街を抜けて榛名山に進路を変更。 榛名山に到着した時間がなんとも中途半端で、夕暮れ時には まだ1時間くらいあったので、草津の帰りに寄る事にして、榛名山を 素通り。
画像
目的地の大滝の湯に到着したら。。。。 なんと改修工事中。ガビーん。
画像
これはまずいパターンだと感じながら、他の施設を思い出しながら 以前、立ち寄った事のあるベルツ温泉センターに向かったら、ここは 閉鎖状態でビックリ。 付近にあった「草津温泉館」の看板が目に止まり利用することにした。 なんとなく気になっていた施設だったが初めて利用することとなった。 1間ほど入浴。
画像
施設内はこじんまりしている印象で廊下はやたら狭かった。
画像
肝心の浴槽は広く内風呂とサウナがあり、露天風呂もあった。
画像
温泉に入った後の帰り道、いつも睡魔との戦いになる。 この日は珍しく渋滞もなくスイスイ進み、上里SAで夕食を食べる。 最近のSAは競争原理が働き、店舗のバリエーションが増え利用者にはありがたい。 てんやでどんぶりを注文。
画像
画像