寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

久しくワックスをかけていなかったので、時間もありワックスをかける作業を開始。

ニデッカーPROTO(167CM)なんですが、2002年頃のモデルに似ているような。。。
でもちょっと違うので、年式不明な板です。
今までメチャメチャお気に入りでしたが、試乗会でF2を乗ったら、フニャフニャに
感じるようになってしまった。(^^;

外気が寒い日だったので、アイロンを100度から110度付近まで上げてベースを塗りこんだ。
ついでに昨日、キャンプで教わった通り、試に両足のカントを外した。
これで次回滑ってみて、どんな感じになるのか。。。

私の様にまだ緩斜面しか滑ることが出来ない腕前の人はカントを抜いて、
自分でよく板を動かす練習をすることもいいとのアドバイスを頂いたので
外してみた。

このX−BONEはカントの抜き差しするのが大変面倒なんだよね。。。
こちらはYONEX(163CM)で、自分の持っている板の中では一番新しい板。
色もデザインも気に入っているのですが、未だに乗りこなせないでいます。