寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

久々に「バッハコーヒー」

1年に1回訪れるペースかな。。。
コーヒ好きには、あまりに有名過ぎるお店でいつもお客さんで満席です。
このお店のコーヒーが沖縄サミットで元クリントン大統領にふるまわれた時、コーヒー嫌いのクリちゃんが
思わず美味しいとおかわりしたと言う話がある程です。

なので、本当はその美味しいバッハブレンドを飲むべきなのでしょうが
この日はアイスコーヒーを注文。値段は500円なのですが味わう間もなく一気飲みしてしまいました。


昔の喫茶店はトレイやミルクカップが金属製でしたが、今やスタバやドトールなど使い捨てのプラステック製ですよね。
このお店は昔ながらの鉄製で、キラキラ輝いています。


昼頃にこのお店を出発して、ここから約30〜40分走り葛西臨海公園に到着。

絵に描いたような幸せな家族連れが沢山います。

心が汚れた自分には相応しくない場所かもしれません。

天気も良くかなり日焼けしました。