読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

せっかくの休日が台無し

早朝、予定が大幅に狂い、出かけるにも中途半端な状況になってしまった。
とりあえず、プレマシーの初回オイル交換時期(1000km)を納車から1週間で超えてしまい日々、距離が延びているのでディーラにオイル交換の予約電話を
入れる。当日はすでに午前中は一杯との事で、午後の中途半端な時間に予約となった。


これではせっかくの休日に身動きができないではないかと思い、10分もしないうちに明日の予約に変更。
しかし、本日も特になにするわけでもないので、やっぱり今日オイル交換を済ませてしまおうと再度予約を試みるもすでに本日の予約はいっぱいとの事。


いつものダメなパターンになり、またひとつ今日出来ることを先送りしてしまった。
とりあえず、ナビの画面に張る保護シールを100均で購入しようと出かけるも、7インチサイズの保護シールが売っていないため、何も買わずに帰ろうかと思ったら、
駐車場の料金が発生する事を思い出し、なんでもいいから買えば3時間の駐車料金が無料になるので、なんとなく以下のものが目に止まったので購入。
シートカバー等に穴を空けた際に使おうかと。。。

つまらない買い物を終え、自宅に戻りすることがないので(ホントは試験勉強があるのだが。。。)ナビ用の音楽ソースを作ろうとYuotubeからHDの音楽映像を選びDL。
無料のDLソフトではmpeg4形式で保存され、今までのDVDデッキではmpeg4のまま
鑑賞できたけど、サウンドナビはダメなことに後になって気が付き、コンバージョンする事に。。。
これがえらく時間がかかる作業で半日を費やしてしまった。
昔の定かでない記憶でソフトの組み合わせをして、mpeg4を時間をかけてコンバージョンしなくてもdvdに焼ける段取りを確認。
夜中にようやく1枚のDVDが完成。