寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

■秋葉原でPCパーツを購入。

3週連続秋葉原だ。健康体ならバイクでどこかに行きたいところだが
体調がイマイチなので無理は出来ない。近場の秋葉原で我慢だ。


本日の購入品。
・PC2-6400(1GB) ×2枚(1000円×2)
・ハードディスク(1.5TB)×1個(4980円)


どんどん安くなるけど、どこまで安くなるのかな?
最初に自作した頃はメモリが16MBで2万円くらいしていたのだから
恐ろしいくらいコストダウンが続いている。


もちろん新品ではない中古なのだ。(1カ月保障)
バルク品と同じ様なプチプチ包装。


今では2TBの新品が7千円台だから中古としての割安感はあまりない
けど、少しでの安いものに触手が伸びてしまう。

・手前が80GBのハードディスク。奥が1500GBのハードディスク。

・中華メモリかと思ったら、バッファローのメモリであった。

・筐体はドライバーなしで開けられるものの空きスペースはほとんどない。

既存の2GBと今回購入した2GBと合わせて4GBとなり、64BitのWindows7をインストール。


・動かないはずのUSBカメラ(BWC-35H01)も64bit環境で問題なく動作。

・そしてPhoto TracKrもHPから最新のソフト&ドライバーで動作した。