寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

ひさびさの秋葉原

9月4日  早朝よりフォルツァのメンテ作業開始。 北海道でヘッドライトのバルブ交換時にいい加減な作業をしたため ライトの取り付けステーネジを内部に落としてしまい、その修理。 フロントカウルを外す。
画像
新車だったらこの作業は恐ろしくて出来ない。 人間なら眼球周辺を取り出したような感じ?
画像
カウルが壊れるくらいにテンションかけないと外れないからね。
画像
ついでに電気系統に手を入れる。 充電ソケットがひとつだけだったので、ナビと携帯を同時に充電できるようにソケットをさらに2つ追加した。
画像
午後からは、久々に秋葉原に訪れた。1カ月ぶりくらいだろうか。 北海道では、結果的にかなりの体重が減量となったけど、戻ってきてからは、かなり太ってきてしまった。 秋葉原にくるとついつい寄ってしまうラーメン屋さんでいつものつけ麺を注文。これでは太るよなぁ。。。
画像
秋葉原の風景
画像
久しぶり歩行者天国を見たような気がする。
画像
秋葉原から上野まで歩いていたら雨が降ってきた。この変わりやすい天気は台風のせいかな?
画像