寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

入谷の朝顔市と下町の七夕祭り

お天気に恵まれた休日となった。

電車で上野まで行き、上野公園を散歩しながら入谷に向かう。

f:id:MUMPS:20140706101806j:plain

10時40分、朝顔市の会場付近に到着。凄い人混みでなかなか先に進まない。

f:id:MUMPS:20140706103443j:plain

鬼子母神前朝顔市ならではのお守りを買う人で長蛇の列が出来ていた。

f:id:MUMPS:20140706103949j:plain

何鉢あるのだろうか。。。

f:id:MUMPS:20140706110226j:plain

子供のころから見慣れていて道端で咲いている朝顔を数千円出して買う気にはなれなかった。

f:id:MUMPS:20140706111131j:plain

11時から歩行者天国となり、混雑も緩和?

f:id:MUMPS:20140706110159j:plain

予定外の行動となったが、近くで開催されていた下町七夕祭りを散策。

f:id:MUMPS:20140706114921j:plain

お豆腐屋の軒先で買って食べた冷奴。120円

f:id:MUMPS:20140706113436j:plain

ガレージセールで売っていた犬の洋服。300円で購入。

f:id:MUMPS:20140706170132j:plain

合羽橋付近の風景。ここまで来ると人混みも少し緩和。

f:id:MUMPS:20140706115935j:plain

終点となった浅草付近の交差点。

f:id:MUMPS:20140706120947j:plain