寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

HYBRID W-ZERO3 BLUETOOTH 接続記録として

このBluetoothミニキーボードは1980円とダメもとで購入出来る金額が魅力で手を出してしまったが
この小ささが災いしてか、やはり使用する出番がない。

そして、接続も1度間違えるとレジストリに書き込まれるのか、二度と繋がらなくなる。(私が修正方法を知らないだけかも)
初期のペアリングで暗証番号をNULL以外の0000等を記述するともうダメ。
削除しようとしても、消えたふりりをして再登録する際に出てくる。
きをつけよう。

本題とは、ズレる内容だけど、格安BluetoothUSB(450円)はWindows2000に差し込むだけでは
認識もされず、webで色々探していたら東芝さんの汎用ドライバがお試し期間限定でダウンロード
出来る記事を読んで早速、ダウンロードしてインストールした。

ミニキーボードもヘッドセットもあっさり認識されました。

XPは特別なドライバをインストールしなくても認識はしてくれた。
キーボードは利用出来たが、ヘッドセットは繋がるだけで利用は不可であった。

上記の東芝汎用ドライバをインストールすれヘッドセットの利用出来る可能性が
見えてくるけど、基本的に有料ソフトなので、今後利用続けるか迷うところ。